【売れました】ついに単体で!(^^)

20150610-3rdsell.jpg

ようやく,「単体販売」で写真が売れました。

今まで,2枚の写真が売れていましたが,いずれも1枚25円という衝撃価格の「定額制販売」。

億万長者に向けて,少しだけ近づいたか?(^^)


初の「単体販売」

初めて単体で売れたのはこの写真。

知らない人がみたら「なにこれ?」という写真ですが,ロードバイクの後ろのギア(カセットスプロケット)です。

おいらは,カメラの他にもうひとつ,自転車の趣味があり,ここ数年はそちらの方にのめりこんでいるのですが(こちらのブログ),新しいパーツを買うたびに写真を撮っておいたのが役に立ちました。

いわゆる,普通の「いい写真」からは程遠い,何のために撮っておいたのかイマイチ不明ですが,ストックフォトではこんなニッチな写真もいいのかもしれませんね。

と言っても,メーカーロゴが写っていない,汚れていない,などの条件を満たす写真はあまりなく,写真はたくさんあるのですが,申請できる写真は空く無さそうです(残念)。

いずれにせよ,7年も前に撮った写真が,今頃になって日の目を見るのはうれしい限りです(^^)

ちなみに,コミッションは驚きの6.6クレジット(!)

20150608-2ndsell.jpg

定額制販売で売れた写真が1枚25円だったのに,単体販売だと1枚660円。

実際には,コミッション率(クリエイターの人気度合い?)や,売れた写真のサイズ(大きいほど高い)でいつもこの値段とは限らないようですが,それでも,定額制の26倍ものコミッションって・・・。

定額制販売の方が売れやすいのは確かでしょうけど,26倍も売れるとは思えないんだよなぁ。

やっぱり,「定額制販売をする/しない」の設定では「しない」を選択したほうがいいのかなぁ。

まぁ,それは何十枚,何百枚も売れてから悩むことにしましょう。

とりあえず,初の単体販売の報告でした(^^)

1億円まで,あと15万1514枚か・・・(1億÷660円)



にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村に参加しています(^^)
スポンサーリンク
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です