Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/garneau/www/wp2/index.php:4) in /home/garneau/www/wp2/wp-includes/feed-rss2-comments.php on line 8
暴風鵠沼海岸の夕べ へのコメント http://stock-photo.sakuraweb.com/2016/09/06/post-223/ ストックフォトで億万長者へ! Sun, 25 Dec 2016 11:52:53 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=4.3.26 Shiro より http://stock-photo.sakuraweb.com/2016/09/06/post-223/#comment-20 Fri, 09 Sep 2016 13:22:38 +0000 http://stock-photo.sakuraweb.com/?p=223#comment-20 初めまして。コメントありがとうございます~!

ストックフォト,なかなか売れないですよねぇ・・・。
おいらの場合,やり始めてすぐに,「こりゃ儲からんわ。暇つぶし程度にしとこ」とトーンダウンしているので焦りはありません。

でも,逆に1枚でも売れると,「おぉ! この写真を5000円で買ってくれる人がいるんだ!」とうれしくなります。

レンズについては,風景撮影ではキットレンズだと28mmまでなのが,ちとさみしいですよね。

おいらは,中古で買った16-35mmを愛用していますが,非の打ち所がない,素晴らしいレンズです。
16mm端で撮っても歪みはとても少ないですし,NikonやCanonの16-35mmと比べたらかなりコンパクトですし,持っていて損はないと思います(中古で9万ほどでした)。

そのほかは特に珍しいことはしてなく,PLも使ってないですし,普通にJPEGで撮ってます。
強いて言えば,コントラスト高めのほうがパッと見がいいので(^^),風景モードで撮っているくらいでしょうか。

同じα7 II同士,頑張っていきましょう!

]]>
SONY好き より http://stock-photo.sakuraweb.com/2016/09/06/post-223/#comment-17 Thu, 08 Sep 2016 11:51:20 +0000 http://stock-photo.sakuraweb.com/?p=223#comment-17 初めまして!
最近,ストックフォトを始めた者ですが,まだ一枚も売れてなくさみしい思いをしています。
カメラは同じSONY α7 IIなのですが,Shiroさんの写真とは全然違う出来栄えで驚いています・・・。

レンズはキットレンズしか持っていないので,そのせいにしているのですが,何かコツのようなものはあるのでしょうか?
特に風景,海ではこんな風に撮れたことがないので・・・(涙

ぶしつけな質問ですみませんが,よろしくお願いします!

]]>

Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp2/wp-includes/plugin.php on line 462