(ほぼ)無事に審査通過,9勝1敗で販売スタート!

最初から「入門テスト」の仕組みを勘違いし,勝手に3枚限定でストックフォト界(?)へデビューしてしまったおいら。

当たり障りの無い写真を登録したつもりでしたが・・・無事に3枚とも審査通過でした。ほっ(^^)

10枚までいいんじゃんか・・・

ご存知の通り(自分だけご存知じゃなかったのですが),PIXTAには一月にアップロード・審査依頼できる写真枚数に上限があります。

PIXTAにクリエーターとして新規登録した直後は「10枚」が上限のようで,すでにおいらは3枚を使ってしまいました。

せっかくなら,さっさと上限まで申請しておいたほうが良かろうと思い,HDDの中を適当に探してあと7枚も申請しましたが,このうち6枚が無事審査通過となりました。

というわけで,まずは9枚でストックフォト販売開始です(^^)

初期9枚写真の様子

いろいろ勘違いやミスがありましたが,とりあえず,最初に登録した9枚はこんな写真達です。

first10.JPG

No. タイトル 撮影場所 備考
1 野球場の照明 横浜 アクセス数は結構多く,かつ,売れない・・・
2 ダイヤモンド富士 藤沢
ちょっと太陽がズレている・・・
3 みなとみらいの夕景 横浜 後に1枚売れる
4 マカロン(縦) 自宅 ふつう,こんなに積まないか・・・
5 烏帽子岩の夕焼け 茅ヶ崎 10年以上前に撮った写真
6 夕焼けを走るMTB 藤沢 自転車仲間にだけ好評
7 マカロン(横) 自宅 1枚売れる。友人女子にウケよし(笑)
8 コーヒーカップ 鎌倉 「適してない」のひと言でNG(涙)
9 サーファー 藤沢 あまり気に入ってないのだけど,1枚売れる
10 4番ホール 北海道 そもそも,なんだか分からないかも

まぁ,「適当に探して」と書いたとおり,ジャンルも品質もデタラメでPIXTAさんには申し訳ない限り。

選び方の適当ブリに加えて,タグの仕組みもよく分かってなかったこともあり,これら初期写真9枚のその後の運命も明暗が分かれています。

NGさんも居ますし,全くアクセスされていない写真もあり,涙を誘います(TT)

次回は,突然の申請上限激増の様子を紹介する予定です。



にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村に参加しています(^^)
スポンサーリンク
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です