アップロード上限までがんばってアップしました

どういう仕組みなのかイマイチわからないのですが,急に「アップロード可能枚数」が100枚に激増してしまいました。

この前まで上限10枚だったのに,急にあと90枚アップロード可能と言われても,結構しんどいものがありましたが,頑張って上限まで申請してみました。

ふぅ,大変ですた・・・(^^;)

ど根性で90枚アップロード完了!

増えたままにしておいてはもったいないので,パソコン内に無数にある写真から売れそうな(と自分で思った)写真を選んで,上限までアープロードすることにしました。

しかし,最初の10枚とは違って90枚も載せるとなると,それなりに大変です。

今のところ,こんな方法でアップロード作業をやっています。

  1. Lightroomで専用の「コレクション」を作り,「対象コレクション」にする
  2. 大量の写真をザ~っと見ていって,売れそうなものを片っ端から対象コレクションに入れる
  3. 現像モジュールで適切なレタッチをしてから,全部書き出す
  4. 似たようなジャンルの写真ずつ,PIXTAへアップロード・審査依頼
  5. 次のジャンルで4を繰り返す

こんなところです。

最初のうちは,ジャンルや被写体もバラバラに登録していたのですが,そうすると「タグ付け」作業が大変なことに気が付きました(遅い?)

pixta7.JPG

上の図のようにメチャメチャにアップロードするのではなく,「夕景」「サーフィン」「海」「夜景」など,似たような写真をまとめてアップロードするとその後の作業がだいぶ楽です。

もっと早く気が付けばよかったです(^^)

こんだけ苦労してアップしたんだから,何枚かは売れてほしぃ~。

頑張って~(って,この後は見守るだけで何もすることはないんですが・・・)

NG写真集(涙)

追加90枚のうち,審査結果NGだったのは以下の3枚。

まぁ,たしかにダメですな・・・(^^;)

DSC_9762.jpg
(メインの被写体にピントが合ってません)

DSC01527.jpg
(技術的,内容的にストックフォト向きではありません)

R0027215.jpg
(技術的,内容的にストックフォト向きではありません)



にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村に参加しています(^^)
スポンサーリンク
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です