コーヒー写真を撮っています・・・が

ちょっとまえ,「季節は合っているけど,季節外れなひまわり写真」のお話を紹介しました。

ストックフォトという特性上,もっと季節を先取りして撮らなければならないのでしょうけど,またも,季節外れな写真を撮って載せてみました(^^)

「コーヒー」が好きなんです

おいらは,周囲からも「バカじゃないの?」と言われるくらいコーヒー好きです。

普通のサラリーマンなのですが,仕事中も,なにかと隙間を見つけては1日5~6回はコーヒーを飲んでいます。

1日で5~6回なんだからたいしたことはないと思うのですが,実は,カフェの利用回数がバカみたいなのです。

基本的に勤務日は必ずどこかのカフェに寄っているので(この記事もカフェで書いてますが),年間で200回くらい利用しています。

DSC_5364.jpg

愛用の手帳「ほぼ日手帳」には,日々,どこのカフェに行ったか記録してあります(^^)

また,家でも朝と寝る前に1杯ずつ飲んでいます。

カフェでの写真は許可が必要そうで面倒くさいですが,家ではもちろん撮り放題。

せっかくなので,コーヒーの写真も撮ってみて,PIXTAに載せてみました。

季節外れだって・・・

しかし,季節は真夏で,今年の暑さは尋常じゃありません。

必然的に家で淹れるのもアイスコーヒーになってしまいます。

でも,先日の「ひまわり」と同様,今頃アイスコーヒーの写真を載せても需要は無いですよねぇ・・・(笑)

そもそも,その写真クオリティに達しているかすら怪しいですが・・・

なんせ,一刻も早くコーヒーを飲みたいのに,写真を撮っているので,手持+フラッシュという超いい加減な撮影です・・・。

案の定,7月の掲載以降,2枚しか売れていません(涙)

自分で売れない理由を分析してみるに,

  • 季節外れ(手遅れ)
  • BODUMの断熱グラスを使っているので,冷たそうに見えない(水滴が付かないのが特徴。ダメじゃん)
  • 氷の形が悪い
  • 注ぎ方に勢いが無い

といったところでしょうか・・・。

まぁ,食べ物写真なんてロクに撮ったこともないですから,寝る前にチャチャッと撮って売れるほど甘くはないですよね。

それでも,毎日毎日繰り返し飲んでいるのですから,これから,もう少し真面目に「コーヒー写真」を撮ってみようかな・・・!?

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村に参加しています(^^)
スポンサーリンク
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp2/wp-includes/plugin.php on line 462