【売れました】夏山登山

初めて登録して,初めて売れた山の写真です(^^)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

前回,チューリップの写真が売れたことを紹介しました。

今度は,もっともっと季節を先取りした,夏山の写真が売れました

フォトストック業界(広告業界?)というのは,想像以上に,ずいぶん先の季節の写真に需要があるのでしょうか・・・!?

売れたのは,2年前に家族で日帰り登山で行った月山(山形県)の写真で,定額と単体の2枚が売れました。

当時はフォトストックはやってなかったのですが,緑の鮮やかさがうれしくて撮った記憶があります。

登ったのは8月だったのですが,山登りなんて全然やったことが無いので,どんな装備(カメラ・三脚・服装・食料など)か全然わかりませんでした。

結局,こんな装備を持って登りました。

  • Nikon D600
  • Nikkor 24-70mm F2.8(古いほう)
  • Nikkor 60mm F2.8(マクロ)
  • GITZO 0514(一番細い三脚)
  • LUMIX GM1(売っちゃいましたが・・・)
  • 予備バッテリー×2
  • アングルファインダー(1度も出番なし)
カメラ+レンズ×2+三脚を,Nikon & Milletのリュックに入れて登りました。

カメラ+レンズ×2+三脚を,Nikon & Milletのリュックに入れて登りました。

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

そんなに膨大な荷物ではないのですが,それでも,カメラ関係だけで4kg近くにもなってしまい,とにかく体力に自信がないおいらは,家族の中で一番クタクタになってしまいました。

いわゆる「山岳カメラマン」に比べたら笑ってしまうような話ですが,おいらにはこれが限界。

頑張って持って行った割にはたいした写真は撮れず,PIXTAにも山写真は5枚しか登録していません。

自転車用のGPSロガーで,標高や距離,心拍などを測りながら登っていました。意外と便利です(^^)

自転車用のGPSロガーで,標高や距離,心拍などを測りながら登っていました。意外と便利です(^^)

Nikon D600 + Nikkor 24-70mm F2.8

こんな過酷な労働(?)の対価としての約700円は,高いのか,安いのか・・・(笑)

次回,また家族で山を登るときには,せめてマクロは家に置いていこう。花を撮るなら,クローズアップレンズ(AC)でいいや(^^)

いやいや,D600よりも格段に軽いSONY α7もあるし,こちらを持っていく手もあるな~。

なんて,悩んでいるうちに,結局全部持って行ったりする優柔不断な自分が怖いですが・・・。

おしまい(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村に参加しています(^^)
スポンサーリンク
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/garneau/www/wp2/wp-includes/plugin.php on line 462