【売れました】ドリップパックコーヒー

本日売れたのは,これ。寝る前にドリップパックコーヒーを撮ったものです。

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

以前,コーヒーがバカみたいに好きで,年間で200回以上もカフェに通っているという,バカみたいな話を紹介しました。

せっかくなので,写真も撮ってPIXTAに載せてみたのですが,本日3枚目が売れました(単体2,定額1)。

寝る前の手抜き写真(いつもですが・・・)ですが,お買い上げ,ありがとうございます m(_ _)m

家では,普通のドリップコーヒー,直火式のエスプレッソ,ドリップパック,の3種類を飲んでいます。

それぞれ写真に撮って登録してみたのですが,売れたのは一番お手軽なドリップパック。

一番手抜きな淹れ方なんですが・・・。

撮り方も手抜きですが,コーヒーの淹れ方も一番手抜きなんですが・・・(^^;

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

撮り方も超手抜きで,手持ちで撮影して,左右反転させているだけです(右利きなので)。

撮影場所はシステムキッチンなのですが,トップが人工大理石で真っ白なので写真撮影にはとても使いやすくて重宝しています。

壁も白なので,夜でもストロボ(Nikonなのでスピードライトですが)を適当にバウンスさせてやれば,このくらいの明るい写真が簡単に撮れます。

でも,今見てみると,被写界深度が浅すぎて(いつもPIXTAに怒られます),ポットの注ぎ口のボケが気になりますね。

作者的には,こっちの方をお勧めしたいんですけど,一枚も売れていません(笑)

Nikon D600 + Nikkor Micro 60mm F2.8

手持ちで撮っているのでこれ以上絞るのはしんどいので,次回は(毎晩飲んでますが),テーブル三脚でも持ち出して,もうちょっと絞って撮ってみます(^^)

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村に参加しています(^^)
スポンサーリンク
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です