【売れました】横浜公園のチューリップ

まだまだ寒い日が続きますが,こんな,春らしい写真が2枚売れてくれました(^^)

ストックフォトだと,1~2ヶ月くらい,先の季節の写真が売れるんでしょうか?

これだけ寒い日が続くと,「氷」とか「霜」みたいな写真を撮りたくなりますが,もっと先を見なきゃいけなさそうですね。

去年,横浜公園で撮影したチューリップの写真です。

どちらも定額販売でしたが(T_T),まぁ,売れないよりはいいでしょう。

横浜公園のチューリップは4月上旬が見頃なんですが,とにかくいろんな種類の花が咲いていて楽しめます。

販売用写真だけじゃなくて,普通に記念写真で行っても楽しめますし,すぐ横は中華街でお昼も食べられますので,お近くの方は是非~(^^)

(↓)ほかにも10枚ほど掲載していますが売れないですねぇ。花云々以前に,カメラマンの腕の問題かな・・・(T_T)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へにほんブログ村に参加しています(^^)
スポンサーリンク
記事下用336×280
記事下用336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかいもの情報


コメント

  1. 名前:Yama 投稿日:2016/02/11(木) 23:54:17 ID:99b33b030 返信

    はじめまして!

    チューリップ,カワイイですね~!
    自分も花をよく撮るのですが,なかなかうまくいきません。

    何かコツみたいなのはあるんでしょうかね?

    • 名前:Shiro 投稿日:2016/02/12(金) 19:16:28 ID:eed862363 返信

      初めまして。
      コメントありがとうございます!(^^)

      花の写真は,手近なだけあって良く撮りますが,本当に難しいですよね。

      人間が「写真術」を身に着けた最初期から,一番多く撮られた被写体ではないか?という文章を読んだことがあります。

      おいらも下手なんですが,とりあえず気を付けているのは,これくらいです。

      ・上から撮らない。真横か,いっそ下から見上げるくらいのアングル。
      ・一番の美人さんを見つける(^^)

      花も人と同じで(?),群生していても,いろんな個性があるみたいで,「これが一番!」という株を見つけるのがコツのようです。

      ・・・と,聞いたことがあるのでやってみてますが,まだまだです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です